二刀流が本格的に始まる。

こんにちは。コミコミです。

前回は、広島東洋カープの話題を載せました。
やはり日本一になった北海道日本ハムファイターズを載せないわけには行かないでしょう。

パ・リーグは圧倒的ソフトバンクホークスの優勝大本命から始まり、優勝したファイターズは最大11.5ゲーム差もつけられます。
それでも諦めない(当たり前ですが…)ファイターズは驚異の追い上げをします。
その中心は大谷翔平でした。
ホークスを追い上げるためにどうしても7月の3連戦3連勝したい3戦目に大谷が1番ピッチャーで登板!
切り込み隊長として初球先頭打者ホームランという離れ技を成し遂げ勝利!
漫画かっ!と言ってしまうことを現実にやってのけました。
この間に15連勝という球団の連勝記録も作り、追い上げ体制が整ってきます。
7月後半からはケガの影響でピッチャーとして出れなくなりましたが、その分バッター大谷としてフル出場!
打線の厚みが増し、一気に差を縮めていきます。(ピッチャーが出場して打線の厚みが増すのは普通ありえない・・・(?_?))
そして9月終盤に優勝マジックが付き、142試合(143試合中)目でピッチャー大谷が1-0で完封勝利。優勝投手となりました。(^^)/


そしてクライマックスシリーズでは、最終回にDH(指名打者)からピッチャーに守備変更して、最速165Km/hを記録。ピッチャーとして凄いことを改めて証明!
侍ジャパン強化試合では東京ドームの屋根に打球が入るという特大の打球で、バッターとしても凄いことがわかりました。
けがの影響で今実施中のWBCは辞退しましたが、今年の大谷翔平選手がどこまで行くのか楽しみですね(*^^*)
大谷翔平選手のグッズも沢山ありますので是非コミコミ使って検索してみてください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です