黒い!塩辛い!!美味い!!!

こんにちは。コミコミです。

全国各地にはいろいろな料理があることがわかりますね。
もちろんその土地の味わいなどがあるので他の地域の人から
したらお口に合わないこともあります。それはしょうがないですけどー、
今回紹介するのは、まぁすべてにおいてインパクト満点の、、
その名は:富山ブラックラーメン!


わーーーーーーーーーーっ!!!(`・ω・´)
真っ黒ーーーーーーーー!!!!( ̄▽ ̄)

って、最初の画像見たとき思われたでしょう? それに麺が見えません(泣)

普通だと見た目のインパクトだけだと思われますが、実は味がまた凄い!
食べたら塩辛い!とにかく塩辛い。。耐えられないくらい塩辛い!
だから御飯が無いと食べきれないんです。(*_*)
なんでこんなに塩辛いかと言うと、元々食べ物のない時代(大抵、この話がB級グルメにはかかわってきます(^-^))に力仕事している人の塩分不足を補うために作られたものらしいです。なので御飯が必須なんですよね。
実際に本場の富山ブラックを食べに行ったところライスを頼まずにラーメンを注文したら、「ライスはよろしいですか?」と言われました。で実際に食べたら辛くて御飯が無いと無理と分かりました。(+_+)

なんでこんなに塩辛いんだよ!!(; ・`д・´)
って怒らないでくださいね。
お土産用やほかの店舗のラーメンは塩辛さが抑えられているので、塩辛い醤油ラーメンとして考えてもらえるとごはんがなくても普通においしいですよ。
一度、コミコミで検索して食べてみてくださいね。美味しさがわかると思います。
新幹線もできて富山県も近くなりましたしね。(^^♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です